ピルを服用しているときの脱毛

ピルを服用しているときは永久脱毛が出来るのでしょうか。
この薬は避妊薬として利用される薬ですが、基本的にはこの薬を飲んでいても問題なく脱毛をすることができます。

服用しているからといって効果が薄まるということはありません。

ただこの薬は女性ホルモンに関係する薬ですので、発毛の量や毛周期が変化したり痛みの感じ方が違うということはあります。

しかしそれらは明らかな変化ではありませんので関係ありません。

ですのでエステサロンではまずは服用しているからという理由で断られることはありません。
クリニックの場合は断られてしまうこともありますが、服用していてもうけられる美容クリニックもありますのでそちらのほうに行ってください。

自己処理脱毛のメリットとは

脱毛にお金をかけたくない方の最大の味方は自己処理です。自分で処理をすれば安くつきますし、自分の好きなときにすることができます。

またデリケートな部分の処理の場合は自分ですれは恥ずかしくないというメリットもあるのです。

一番手軽な脱毛方法といえばかみそりを使った方法です。手元が狂わない限りは痛みはありませんし、簡単に広範囲の処理をすることができます。

ただ、すぐにまた生えてきますので、それが面倒だという方は毛抜きなどを使って抜くこともできます。
一本一本抜くと面倒なのですが、一度に沢山抜ける機械もありますのでそれを使って抜くことも可能です。

抜きますとしばらくの間はつるつるのお肌になります。
痛みはありますが、こちらも簡単な方法です。